スポンサーサイト


無事です

被災地の一つ仙台に住んでいるので、何かと御心配をおかけしましたが、こちらは無事です。
震災当夜から避難していて、16日に自宅に戻ってきました。
大津波などによって亡くなられた方々、心より御冥福を申し上げます。

家の中はまだ片付いていないし、ガスは復旧のメドがまったくたっていない状態です。
それよりも食料と水、灯油・ガソリンの確保が非常に困難な状態が続いています。ここ数日吹雪いており、気温がグッと下がっているので灯油は必需品なのですが・・・。医師も医薬品もまったく足りない状態だそうです。
ニュースによると、道路の復旧が急ピッチで進められ、少しずつ物流が動き始めている、あるいは始まろうとしているようですね。

被災地の皆様、真冬並みの寒さが続いていますが、もう少しの辛抱です。がんばりましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無事でなによりです

H2さん
本当にご無事でよかったです.仙台での生活はこれからも大変かと思われますが,頑張ってください.
ブログどころではないかもしれませんが,更新も楽しみにしております.

ありがとうございます

御心配おかけしましたが、私の住む地域は被害が少なかったんです。
家の中は本棚はすべて倒れて、本やモノが散乱しましたが、片付ければいいだけの状態でした。沿岸部に比べれば、これだけで済んだのは幸いです。
でも電気・水道・ガスは止まり、寒くてトイレやエレベーターは使えないし、余震が続くしでマンションに居られなかったんです。

まだ家の中全部は片付いてないんですが、日々食糧の確保に追われ、片付けどころではない状態です。食糧の確保に追われる毎日というのは、精神的によくないですね。時間がないわけではないけれど、本を読む気力がなかったです。
もう少しして流通が安定し生活が落ち着いたら、読書する精神的余裕もできるだろうし、このブログも更新したいと思っています。
プロフィール

H2

Author:H2
My評価について
=1ポイント
=0.5ポイント
最高5ポイント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
