スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくお休みします

明日から一週間ほど、マンションの専有部分の補修工事に入ります。3・11時とその後の余震で壊れた箇所の工事。9月1日に修了。
その間、おそらく更新できないんじゃないかと思うので、一応しばらくお休みとさせていただきます。更新出来たらしますが、いまのところ出来るかどうかわからないので。

しばらくお休みします

今日から16日(日)までお休みに入ります。遅い「夏休み」(今頃!)です。
夏はとうに過ぎて、秋は日に日に深まり、そろそろ冬支度しなくちゃいけないんだけど、「夏休み」なんですよー。

ということで、その間の更新はお休みしますm(__)m。

再開に向けて

ご無沙汰してました。
震災後は何かと落ち着かない日々を過ごしておりましたが、気持ちを入れ替えて、ぼちぼちこのブログを再開していきたいと思います。

今度の大地震で、私の部屋は元々獣道ぐらいの動線しか隙間がなかったのだけど、本棚が倒れたのと積んだあった本が散乱し、獣道が本で埋もれてしまい、足の踏み場が全くなくなってしまったんです。
片付けるために、相当量の本を処分しました。
元々片付けなければいけなかったので、いい機会だったと言えばそうなのだけれど。

相方の部屋も背の高い本棚が倒れたのですが、入り口のドアを塞いでしまい、部屋に入ることができなくなってしまいました。隙間から内に入り込んで本棚をどけ、やっとドアを開けました。
腰高ぐらいの本棚は、中の本が飛び出して散乱することなく無事でした。

各部屋の背の高い本棚は、今後のことを考えると危険なので撤去。そのぶん収納量が減ったので、本を減らしました。
私の部屋は本棚を買い替えなければいけないのですが、まだ余震が続いていることと、今後も宮城県沖地震があるだろうことを考え、安全性第一ということで腰高ぐらいの高さにすることにしました。
今後は本を増やさないよう「一冊買ったら一冊処分」して、家の中の通路と居住スペースを確保。本などのモノで出入り口が塞がってしまうと、逃げるに逃げれなくなるから。

片付けて読書できたかと言うとそうではなく、何かと気持ちが動揺して読書する気分になれずにいたし、読んでみても全く集中できなかったんです。
でもようやく気持ちが落ち着いてきて、読書できるようになり、このブログを再開しようという意欲が出てきました。
これからもマイペースでの更新になりますが、よろしくお願いいたします。
プロフィール

H2

Author:H2
My評価について
=1ポイント
=0.5ポイント
最高5ポイント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。